かなえたい夢の日記

最近ラドン浴にはまっています!

 中孝介さん快挙です!!

海外歌手最優秀賞に中孝介さん アジアニューソングランキングで 奄美市出身 11/7(木) 13:01配信 アジアニューソングランキングのステージで歌声を披露する鹿児島県奄美市出身の中孝介さん(提供写真) 音楽アプリの再生数やSNS(会員制交流サイト)のシェア…

知らないということは・・・

世界が販売禁止に乗り出す、“つぶつぶ入り洗顔料”の何が危険なのか (ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

三朝温泉 念願のラドン浴

お天気は快晴 まさに旅行日和です~ 八人乗りの車をメンバーに出していただいて いざ出発~~ 9時半ごろに出発してお昼は鳥取で豪華なランチ 三朝温泉でご馳走が待ってるというのに待ちきれません(笑 すき焼きは地の和牛がおいしかった~ 気の置けないメン…

お茶会をします

今夜は大西さん宅でお茶会をします お茶会といっても、 そろえるのはマシュマロだったり チクワとかはんぺん またはミニトマトや ほかに塩 しょうゆ またまたワイン 知らない人はなんだか変に思うよね~ でも飲み物はコーヒー ココア お茶がそろっています^…

今日も営業中

お盆の最中だというのに外は閑散とした風景です 子供たちと早々とお盆休みをしたので、 明日からのお休みも静かに過ぎていくのでしょう まぁ ふだんに出来ない家の中の整理でもしたいな~と思っています でも考えたら、ながい間故郷にも帰ってないな~ たぶ…

危険(★★★★) 暑さ指数31.7

危険(★★★★) 暑さ指数31.7運動は原則中止熱中症の危険性が高まっています。外出はなるべく避け、涼しい室内に移動してください。運動は原則中止し、乳幼児や高齢の方は水分を補給しましょう。 連日このような感じで、うだるような暑さが続いています 室内での…

モテマスカラってスゴイ!!

日経新聞の記事から フローフシのモテマスカラは マスカラをつけるだけで目元引き上げ効果が発揮されるのよ!!

大阪へ行ってきました

19日仕事が終わってから出かけました。 二十日の久しぶりの同窓会でした^^。 なのに・・・参加者も少なく盛り上がりに欠け 二次会のカラオケも行かずにお茶をしてお開きになったわ 祝日なので梅田辺りは人でも多く思うお店に入れなくて そのおかげで日頃の…

ジメジメ感を一掃してテンションUP

九州では来る日も来る日も雨が続き、 特に鹿児島県では集中豪雨で多くの被害も出ているみたいですね。 もう峠を越したのでしょうか 早く梅雨明けするといいですね。 お見舞い申し上げます 近畿地方ではさほど降っていませんが 雨足が強くなると豪雨災害を思…

健康志向が気になるお年頃です^^。

健康志向が気になるお年頃です^^。 いつもの和朝食から 今朝は趣を変えて、スムージーを作りました。 材料のパセリが切れていたのでパセリ抜きでしたが さっぱり味で美味しかったです。 材料は豆乳200ml バナナ1本 万願寺とうがらし1本(ピーマンの代わり)…

ラドン浴&案山子の里

暖かくなったと喜んでいたら 急に気温が下がり、 出発からほどなくして雪になってしまったのですが 姫路に近づくにつれ青空が広がり、心もウキウキ 二回目の坑道ラドン浴へ 前回は1時間半のコースでしたが、今回は終日ゆったりコースで 癒されましたよ~~ …

お茶会

昨日はお茶会がありました。 美味しいおやつを用意して、お茶をいただきながら ラドンについての勉強などしています 10人足らずでしたが、ワイワイガヤガヤ 楽しい雰囲気で時のたつのも忘れてしまうほどに 盛り上がった会でした 次回は場所を変えて16日…

ラドン浴に行ってきました。 元は金の採掘場だったらしい坑道に充満しているラドン 坑道ラドン浴は 日本では唯一の場所らしい 当日二人は都合が悪くなり、8名での参加でしたが 1時間半坑道でくつろいで癒されてきました。 帰りは体がポカポカ 温泉に入ったの…

はじめての日記

はじめましてhanaです。 昨日誕生日をむかえましたが、思いがけなくたくさんの人に祝っていただきました。何度も息を吸わないとろうそくが消せないくらいに、歳を重ねてしまったのに「お誕生日おめでとう!」の言葉はうれしいですね^^。 そういえば誕生祝…